お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 受入れ企業先のYouTubeでミャンマー人技能実習生が紹介されました

受入れ企業先のYouTubeでミャンマー人技能実習生が紹介されました

ミャンマーから1年実習を受け入れて下さっている、関東食糧(株)さんのYouTubeチャンネルにて、西海協をご紹介していただきました。

この動画は前編・後編の2部構成となっており、西海協は後編に紹介いただいています。

前編では、関東食糧の人財開発部長 曽根さんが登場。
創業100年に向けて新たに「人財開発部」を設立したその訳とは。
会社が未来永劫成長するために欠かせない人財についての考え方や、これからの課題について語られています。
「過去の延長に未来はない」をキーワードに、既存の従業員に対してどのような成長やサポートが必要か新しい仕組みづくりにも言及しています。

後編では、
8名のミャンマー人技能実習生の受け入れ経験のある関東食糧さんが、
現地でのセレクションのやり方やそのポイントについて触れています。
また、曽根さんがみるミャンマー人技能実習生の印象や、技能実習生受け入れのきっかけ、受け入れ前後で会社にどのような変化があったかなど、多くの企業様に参考にしていただけるようなお話もあります。

最後には、まさかのミャンマーの市場で見つけた会社の起源や
ミャンマー語堪能の曽根部長も必見です!